Pocket

 

【株価が下落続きのZOZO株をちょいデイトレードしてみました!初心者が陥りやすい罠をしっかりと乗り越えましたよ~ たらちゃん】

 

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO!
ネットナンパ師&投資家ブロガーのたらちゃんです(*´з`)

 

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
(にほんブログ村のブログ達そろってます^^)

主な活動内容

オトコなら、稼ぐべし( ・`д・´)(←はじめましての方はコレを読んでみて♪)

めざすはアーリーリタイヤ!毎月の運用成績はコチラをチェック(´っ・ω・)っ (外貨積立&株式投資)

ガチ人生設計中!たらちゃん実践中のタネ銭稼ぎって?

読書記録公開中!(随時更新)

ZOZO株をデイトレードしました!!

先日、ZOZO株について話題にしましたが、(⇒ZOZO株の特徴と利益の出し方
今日はがっつりチャートを見てられる時間があったので、ちょっとしたデイトレードをしてみました。

と言っても、ほんのお遊び程度ですが(;^ω^)

 

期待しないでね~笑

 

去年、信用取引で大ダメージを負ったたらちゃんはちょっと株式投資に対してトラウマがあったりします:(;゙゚”ω゚”):
なので、しっかりとリハビリをしなくっちゃなりません(笑)

 

朝からZOZO株の値動きを見ていましたが、今日も昨日と同じくあれよあれよと株価は下がる一方。
日経も大きく値を下げていましたから特に不思議ではなかったです。

 

でも最近のZOZOの下落っぷりは見てられないですね・・・(;´∀`)

 

しかし、動き出さなくっちゃあ何も始まらない!!
たらちゃんはZOZO株の値動きを朝から見ていて、エントリーのタイミングをうかがっていました。

 

下記のチャートをご覧ください。

(2019年2月8日の午後の株価の値動きです)

 

1,660円~1,664円付近のラインをなかなか突き抜けない時間帯が1時間ほど続きました。(青色の線からなかなか上昇しない)

 

青色の線はレジスタンスラインとも呼びますが、これを突き抜けると一気に上昇トレンドに突入するだろうと予想。
長い陽線が出て来たらエントリーしようと思い、待っているとその時はきました!!

 

〇で囲っているところでグーンと株価が伸びていますよね。

 

そしてZOZO株を1,670円で買い注文いれます。

 

久しぶりのこの感覚!!!

 

実際、ポジション持っている間はドキドキで若干手が震えていたという(笑)

 

ですが予想に反して株価が伸びず、株価は1,660円付近まで戻ってしまいました。
上昇力がなかったですね~。

 

ということで予想がハズれたということでここで手じまい・・・(-_-;)

 

1664.1円で決済しました。

 

 

といういわけで、結果は数百円の損失でしたがよきリハビリになりました。

 

また、株式投資初心者がなかなかできない損切りもしっかりできたのでいいお勉強になりましたね(´ω`*)

 

ほんと損切り大事よ!!
イタイ目見ないとなかなか気づけないですが、株トレードする方はぜひ意識してみてください!!

 

本日の株式運用状況

■現物

■信用

なし

■外国株式

■買付余力

あとがき

今日のトレードは負けはしましたが、大きな収穫があります。

 

それはきちんと“損切りできた”こと!

以前なら「どうせ株価明日上がるっしょ~」と安易に持ち越していましたが、ポジションを持ったままにしないってとても大事です!

 

特にZOZO株は持ちっぱなしだとヤバいことになりそうだしΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

これからもしっかりと損切りしていくことを徹底します。
今日はいいトレーニングになったなぁ。

 

☆お知らせ
======================================================================

ファイナンシャルアカデミー 株式投資の学校

株式投資は短期的にはものすごく運に左右されますが、中長期的には努力に比例します。

ただし、せっかくの努力も正しい方向付けのもとになされないと
徒労に終わってしまう可能性もあります。

効率よく株式投資の知識を身につけたい方、
まずは、株式投資の学校の体験学習会へご参加ください!
(以下のリンクより)

株式投資を学ぶならファイナンシャルアカデミー

======================================================================

 

それではあなたもほったらかし道、
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道!

記事に対するコメントやメッセージお待ちしております♪
Twitterでもぜひぜひ絡んでください^^

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございました!
Pocket