Pocket

週末は夜な夜な、大人の社会科見学と称して相席系の飲み屋に行っておりましたです。

(先月も行ってるけどw)

 

人見知りで引き込みり&超絶内向的なたらちゃんは、こういう場でコミュニケーション力と度胸を鍛えておるのだっ(`・ω・´)

 

それとは対照的に本日の相方は、外向性のカタマリみたいなナンパ仲間のSY君です。

今日はSY君の鬼のようなコミュ力を勉強する場でもあるのであーる。

 

カフェで作戦会議をしてから・・・

 

19時半頃にお店にINです。

 

リゾート風な雰囲気で、なかなか居心地がいい店内です(‘ω’)

 

写真は撮り忘れたぜぇw

 

店に入るとすぐに相席になりました。

 

すでに一杯やってたお相手の女子2人は、クラブとかガンガン行ってそうな派手めのギャルと、塾でコツコツ勉強してそうなマジメ系女子でした。

 

まさに正反対の2人。

 

どうして、このペアが相席居酒屋にきてるんやろか。と不思議に思ったり。

 

いや待てよ?

 

こちらのメンツも陽キャ(SY君)と陰キャ(たらちゃん)やないかい。

 

ってなわけで、SY君がギャルの方を担当することに。

ボクは今日援護射撃担当に徹しますwww

 

SY君はのっけからギャルの方をいじるわいじるわで、感心するばかり。

 

ちょいとハーフっぽい見た目だったので(純日本人らしいけど)、「パキスタンとのハーフやろ?」とか「石油王の娘やろ?」とかイジリラッシュです。

 

「君が泣くまで殴るのをやめないッ!」ならぬ、「君が笑うまでイジるのをやめないッ!」と言わんばかりの、イジリのデンプシーロールを繰り出しています。

 

ほぉ~、こういうイジリもあるんだなと感心するばかりです。

 

あと、お互いの名前当てゲームをすることに。

話のネタがなさそうなときでもこれちょいと間が持ったりするのでいいかもしれません。

 

地味っこちゃんがSY君の名前をソッコーで当てる。( ゚Д゚)

ギャル子ちゃんがたらちゃんの名前をソッコーで当てる。( ゚Д゚)

 

こいつらエスパーじゃね?てかストーカーじゃね?

 

なんていじりつつ・・・(●´ω`●)

 

こちらは、ギャル子ちゃんの名前がなかなか当てられない(笑)

おそらく50個以上名前言ったけど当たらない(´・ω・`)

 

埒が明かない&女子も飽きてきたっぽいのでこの辺で。

 

そしてそろそろ、30分経過するというときに・・・

 

SY君がスマホをおもむろに見せてきます。

 

そこにはメッセージが。

 

“どうする?”

 

時間的にも30分過ぎようというところ。

 

ここで終わらせても、あと30分いようとも料金は一緒なの延長する方針で!!

 

ということで、「もう少しいようや」とSY君につたえる。

 

ちなみに、相席中に女子に気づかれずに相方に何か伝えたいときってありませんか?

 

例えば、

  • コイツらくそだからチェンジしょーぜーとか
  • さっさとLINEだけ交換して撤退しようとか
  • 店外に連れ出しトライするぜっとか
  • オレ○○ちゃんタイプやわとか

 

まぁ男だけのヒミツのサインも出さなくっちゃいけないわけであります。

 

そんなときには、女子に不自然に思われないように「スマホで何か調べてるよー」っていうテイで、しれっと文字に打って意思を伝える手法、めっちゃ使えます(笑)

 

よい子はマネしちゃだめよw

 

ってことで、そろそろクロージングです。

 

ちょいと前に、ギャル子ちゃんがもうすぐ誕生日という話題になったので。

 

これはLINE交換の大義名分になると思ったので、

 

たらちゃん「ギャル子ちゃん、SY君が豪華に誕生日祝ってくれるよ?LINE交換しとき?^^」

 

えぇ、我ながらナイスなアシストではありませんか(((o(*゚▽゚*)o)))

 

SY君:「しょうがねぇなぁ、仕方ねえからLINE交換してやっよw」

これまた適度な上からでいい感じ。

(好感度を積み上げてきたからこそ、これが嫌みにならないんですよ)

 

ギャル子:「私がライン交換するなんて数十年ぶりなんだからねっ!」

 

とは言いつつも、これまでの会話のおかげさまで無事にLINEをゲットしたのである。

 

あとは任せたぞっ!SY君!!(‘◇’)ゞ

 

という感じで1時間ぽっきりで相席居酒屋を後にします。

 

その後は、HUBで軽く飲みながら反省と振り返りです。

 

たらちゃん:「オレ、終始テンション低めやったわ。すまんね。てかSY君マジでナイスプレー」

 

ひきこもりのコミュ障オタみたいなたらちゃんwなんかと一緒に相席チャレンジしてくれて、めっちゃ感謝ですね。

 

今日の学び

適度な上から目線、アリです。

イジりの応酬、アリです。

 

SY君のグイグイっぷりとたらちゃんのアシストがなんともいい結果につながりましたね(●´ω`●)

 

反省点は、1セット30分でおさめようとしていたのに1時間いてしまったところ(;´Д`)

 

まぁ、結果的にLINE交換できたので成果はあったというべきか。

 

あ、SY君とはまた来月相席系のバーに突入することになりましたw

やっぱ大人になってもこういうお茶目なことできる仲間って大事ね(´;ω;`)

 

っていうことで、楽しゅーございました!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

仲良く飲んでまっす♪

Pocket