さて、京都旅2日目です。
1日目の様子はこちらからどうぞ(*’ω’*)
↓
今回も写真多めでお届けしたいと思います(*’ω’*)
つい12時間くらい前(深夜)に、マッサージ(ヌキは無かった)を受けたのに体がイタい・・・
と思ったら、どうやら寝違えていたようです(;´Д`)
首が回りません。
そして今日は、正午くらいから活動です。
まずはお昼ご飯探しをせにゃならんですが、ホテルから徒歩圏内の河原町近辺を散策~。
散策していると、焼肉屋さんを発見!
お昼時も過ぎて空いていたので迷わず入ります。
黒毛和牛がリーズナブルに食べられると言うので、注文したいと思います(*'ω'*)
玉ねぎと牛肉がモリモリです♪
なかなかうまし(*'ω'*)
これでお腹いっぱいになるかと思いきや・・・
ここで終わるたらちゃんではありません。
で、間髪入れずラーメン屋へ笑
実はこのお店、昨日つけ麺食べたところの別店舗なんです!
昨日も行った、「たか松」というお店です。
今日はラーメンを注文!
置いてあるトッピングも、昨日のお店と同じです。
そしてラーメンが出来上がりました。
超あっさりの塩ラーメンです!!
ダイエット中でもきっと大丈夫(笑)
お肉はやわらかジューシーな鶏肉と鴨肉と、味玉もINです♪
麺は細麺で、あっさりスープによく合うんやわ(●´ω`●)
これほどあっさりなら、もはや健康にいいんでないかって思えるほどのレベルです。
飲み終わりのシメでも罪悪感なしですねきっと…
またまたお散歩ついでに、新京極に到着~!!
、
ながーいアーケード街が続きます。
そこそこ人で賑わっていました。
特にコロナの影響は感じませんね。
ウザいほど騒いでいるのは、メディアだけですのでそんなに悲観する必要はなしです。
(予防はちゃんとしようね^^)
それでは次に、は嵐山に行こうと思うので電車にて移動します!
知らない電車に乗るのってなんだかテンションが上がってワクワクしますね(/・ω・)/
30分ほどで嵐山駅に到着!!
嵐山は、とっても静かで落ち着くところですな~(*'ω'*)
春には桜が満開かな?
ココ観光名所です!
川にかかる渡月橋。
京都観光は、嵐山が最後です。
嵯峨嵐山駅から京都駅へ向かうぜ。
地元のローカル線に乗るのは楽しいですね(●´ω`●)
京都は観光名所たくさんなので、ふらっと行ってみてください。
そうだ、テ〇ガでいこう。(←1日目のネタwww)
いや間違えた、
そうだ、京都いこう。
うん、京都また来よう。
ちなみに、コロナウイルスの影響でひきこもる男子が多くなる結果、テンガの消費量も増えているとたらちゃんはにらんでおるよ( ̄▽ ̄)
ということで、一泊二日の京都旅でございました!
人少ないと思ってたけど、観光地とかも意外と人が多かったです。
さらば京都!!
柿の葉寿司と八ッ橋を味わいながら♪
次はどこに行くでしょうかね~(●´ω`●)
最後までお読みいただきありがとうございました!