Pocket

ほったらかし道のど真ん中をブレずにGO!
たらちゃんです(*´з`)

いつも応援感謝いたします(#^^#)
ブログランキングへ参加中です!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
(にほんブログ村のブログ達そろってます^^)

主な活動内容

ブログ誕生秘話について(←はじめましての方はコレを読んでみて♪)

めざすはアーリーリタイヤ!毎月の運用成績はコチラをチェック(´っ・ω・)っ
(外貨積立&株式投資)

ガチ人生設計中!たらちゃん実践中のタネ銭稼ぎって?

台風の影響であの業界大打撃!株は買いか?売りか?

台風の影響によって、関西地方は大きな打撃を受けていますね(;’∀’)

特に関西空港ハンパない被害を受けてます…。

で、こういうときにパニックになるのが人間の心理。

影響は株式市場にも及んでいたりします。

 

南海電鉄が大幅安ということで、以下にチャートをご紹介したいと思います。

 

おぉ~(;・∀・)
派手に急落してますね…

 

関西空港が大騒ぎになり飛行機が欠航ということで、航空業界はどうでしょうか?

まずは、ANAから。

 

なるほど…ここ最近横ばいだった株価がストンと落ちております(;´∀`)

 

つづいて、日本航空を見てみましょう。

日本航空は下がっているものの、そこまで大きな下落ではないですね。
そこまで影響を受けていません。

ということで、今回は台風と言う天災によって株価が下落したパターンです。

ここで、株価が下がったと嘆くのではなく逆に儲けるチャンスととらえるべきだとたらちゃんは考えます!
すでに株を保有している人は買い増しをして取得単価を下げたり、または新たに株を保有したりすることで株価が元通りになったときに必ず利益が出ますよね(´▽`)
(⇒いずれ株価元に戻りますよ!)

パニック状態の中、大勢の投資家が売りまくる状況の中であなたは何食わぬ顔で“買い”を入れたらいいんです(^^)
株価が下がっている時こそ株の買い時だと覚えておくといいことあるかも♪

株トレード履歴

本日のトレードは無しです。

本日の株式運用状況

■現物

■信用

■外国株式

■買付余力

あとがき

天災によって株価が下がる業界もあれば、逆に株価を伸ばしていた業界もありました!!
何気なく株価を見ていたら、いきなりステーキを運営するペッパーフードサービスの株価が急上昇してます!

 

またまた、串カツ田中も!!

両社とも急成長している外食チェーンです。

落ち込む業界もあれば、その逆もあるのですね。
こうした株式市場と言う荒波をうまく乗り切れるような先見性が欲しいっす・・・

それではあなたもほったらかし道、
突っ走ってみませんか?
レッツゴーほったらかし道!

記事に対するコメントやメッセージお待ちしております♪
Twitterでもぜひぜひ絡んでください^^

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございました!
Pocket